50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

自己紹介

こんにちは、まるぞーです。

今回も自己紹介の続きです。

まるぞーは休職中と前回書きましたが、その理由についてお知らせします。

私まるぞーは、うつを患っております。もう2年以上になります。ですから休職の理由は、うつによる病気療養という形になります。

毎週金曜日にお医者さんに行って、1分くらい先生と話をして、薬をもらってきます。もう2年以上もずっと通院しています。

それ以外の月曜から木曜は基本的にやることがありません。ほとんど毎日、近所の図書館へ通っています。

そこで新聞を読んだり、小説を読んだりして過ごします。今日も図書館へ行ってきました。今読んでいる本は、村上春樹さんの「1Q84」です。この本は、Book1~3までの3冊になっていまして、現在Book2を読み終わろうかというところです。

村上春樹さんの本は、学生時代に「ノルウェーの森」を読んだだけでしたが、図書館に通いだしてから、「海辺のカフカ」を読み、面白かったので、今「1Q84」に挑戦中です。長い小説ですが、時間はたっぷりあるので気になりません。

それでも毎日図書館ばかり行っていると、飽きるというかあまり行きたくないなあと思う日もしばしばあります。

なにせ毎日気分がすぐれません。夜も良く眠れません。体調も良くありません。すみません、体調の話をすると、どんどんネガティブになってしまい、きりがありませんので、今日はこのくらいでやめにします。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク