50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

自己表現とブログ

こんにちは、まるぞーです。

今日は金曜日なので、お医者さんに行ってきました。

そのあと街を散歩して、中華屋さんでお昼のランチを食べ、

カフェでコーヒーを飲み、本屋で立ち読みし、そしてまたいつものコースを歩いて帰ってきました。

いつもと変わらぬ、日常の金曜日です。

 

今日本屋で立ち読みしたのはブログとアフィリエイト関係の本です。

本当は買って読むべき本ですが、まるぞーは節約のために立ち読みです。

先日は、群ようこさんの「れんげ荘」を立ち読みで読破したほどです。

もちろん何日かに分けてですけど。読みかけのところにしおりを挟んでいたのですが、次に行ったときには位置が変わっていました。当たり前ですよね。 

 

今日は、はてなブログの本を読みましたが、専門用語が難しくてさっぱりわかりません。

私はまだブログを始めたばかりですが、ブログって難しいですね。

あらためて、いつも拝見しているブロガーさんたちを尊敬いたしました。

 

何が難しいかというと、まるぞーは自分のことを話すのが苦手です。

昔からそうでした。自己紹介は苦手です。自分が人から受け入れられないのではないかという心配があり、どうしても自分の本音を語ることに異常なストレスを感じてしまいます。

 

自己表現が苦手なんだとブログを始めて、改めて気づかされました。

ではなぜブログをはじめたかというと、今の生活に何らかの人とのつながりが欲しいと思ったからです。

矛盾していますよね。人とかかわることが苦手なのに、一人がさみしいです。難しいです。 

 

その点、インデックス投資はいいです。何のストレスもなく続けられますし。

 

何をやってもダメなまるぞーには、もうインデックス投資しか残されていません。最後の砦、命綱です。まるぞーからインデックス投資をとったら何も残りません。

 

ブログは続くかどうかわかりませんが、頑張ってみます。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク