50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

セミリタイア生活はリタイア族から学べ

こんにちは、まるぞーです。

今日はショートテニスに行ってきました。ショートテニスってわかりますか?

軟式でも公式でもなく、ショートテニスという競技があるのです。ボールはスポンジみたいな軽くて柔らかいもので、ラケットも柄の長さが短い、専用のものです。

 

地元の市のスポーツクラブのサークルで、毎週日曜日に小学校の体育館でやっています。

 

実は今日でまだ3回目なんですけど、たまたま市の広報紙で募集記事を見つけたので、思い切って電話して始めまてみました。

 

ずっと引きこもり生活のまるぞーには、スポーツなんておよそ縁遠かったのですが、昔学生時代にテニスをやっていたこともあって、テニスならできるかなと思い始めてみました。

 

行ってみると、60代~70代のシニアの方ばかりで、まるぞーは1人だけ浮いてしまいました。若いね~と言われてしまいました。

 

それでも、運動不足解消ですこしでも健康になれたらいいし、また私は何か人とのつながりを持ちたい、少しでも今の生活を改善したいとの思いから、勇気を振り絞って飛び込んでみました。

 

まだなれたとは言い難く、もともと運動音痴なのに加え、体がなまって、全然うまくできません。

 

一方シニアの先輩方は、びっくりするくらい元気で、みんなテニスもとてもうまいです。

 

どちらが若いのかわからなくなります。そんなことからもまるぞーは自分が情けなくて、気持ちが滅入ってしまいます。あーあ、こんなに元気なリタイア族になれたらいいな、と思ってしまいます。

 

私はまだ50代ですが、仕事がなくても元気に過ごすリタイア族の仲間になって、楽しく生きるコツを学びたいと思いました。

 

人との関わりはやっぱり苦手で、ストレスは感じますが、自分に鞭打って少し頑張って続けてみようと思います。体を動かしたあとは、それなりに気分が良いです。

 

それではまた。

 

 

 

 

スポンサーリンク