50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

無職の一人暮らし

こんにちは、まるぞーです。

今日も図書館へ行ってきました。最近、読みたい本がなくて困っています。

それと以前からずっとそうなんですが、体調がすぐれず、辛い状態が続いています。

悪いところはいろいろあるのですが、今まで言わずに我慢してきたというか、遠慮してきました。

でももう限界です。このところ酷い肩こりに悩まされています。

寝ると朝起きた時に、異様に凝っているのですが、ブログの更新や作成でも酷くなります。

緊張してストレスを感じているのでしょうか。よくわかりませんが、ブログの更新もちょっと控えようかと思っています。

しかし、図書館に行っても楽しくなく、つい不安というか、自分と向き合ってネガティブなことばかり考えてしまいます。

これは私の悪い性格のためでしょうか、または病気の症状なのでしょうか。

うつ病のこともあまり書かないようにしていましたが、ちっとも良くなりません。

はじめは仕事さえやめれば、辛さから解放され、治るものと思っていました。でもやめてみると、治るどころか悪化しているみたいです。

 

ほんと、どうしたらいいのか自分でもわかりません。

 

すみません、我慢できずに愚痴ってしまいました。それならブログなんかやめたらいいと言われそうですが、前にも書いたように、まるぞーは人とのつながりを持ちたいのです。

 

無職の一人暮らしは耐え難い孤独です。セミリタイア村(ブログ村)に行ってみましたが、みなさん、セミリタイアを楽しんでおられるような、ポジティブなブログが多いようです。

私も今の生活を前向きに捉え、ポジティブに考えたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。

何をやってもダメなまるぞーですが、日曜のテニスは続いています。といっても先週でまだ4回目ですが。

とにかく多少辛くても何かを続けて頑張ってみたいのです。ブログも同じです。

辞めるのは簡単ですが、そうすると全く社会から隔離されたひきこもりになってしまいます。

人気ブロガーの方々のようにはとてもなれませんが、まるぞーなりに、ダメならダメなりに、できるところまで頑張ってみたいのです。

 

それでだめなら、最後は資産運用です。インデックス投資だけが最後の希望です。

前に書いたことの繰り返しになりますが、どんなにダメな私にも平等にリターンをもたらしてくれる、素晴らしい投資法です。

インデックス投資に出会ったのも、会社に行かなくなって、図書館に通ったのがきっかけでした。それだけでも、セミリタイアしてよかったのかもしれません。

もしインデックス投資に出会っていなかったら、未だに個別株に投資して、全く儲けられず、株価の暴落に大きな精神的ストレスを感じていたことでしょう。

 

それだけでも良かったと、ちょっとポジティブに考えてみます。

ブログがダメなら、毎日、ネット証券口座の資産残高の数字を飽きることなく眺めて生活します。

それではまた。

スポンサーリンク