50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

ラケット買いました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、ショートテニスのラケットを買いました。

 

以前お知らせしたように、私は毎週日曜日に、市のスポーツクラブでショートテニスをやっています。詳しくは以下の過去記事をご覧下さい。

maruzokun.hatenablog.com

 

といってもまだ4回行っただけで、昨日と次の2回は、会場となる小学校の体育館が工事のため使えず、休みです。

 

今まではラケットを借りていましたが、ずっと借りているわけにもいかないので、購入しました。

ミズノのショートテニス専用ラケットですが、なんと9800円もしました。

 

結構高いです。無職のまるぞーにとっては、痛い出費ですが、初期投資なので仕方ありません。これからテニスをやって健康になれば、医療費が削減できるでしょう。

 

1万円近い買い物をしたのはほんとに久しぶりです。これで今月の家計はかなりきついです。せっかく買ったのだから、長く続けないといけません。

 

メンバーは60~70代のシニアばかりです。募集広告にはシニアなんて言葉は一言も書いてなかったのに、まして時間帯が平日ではなく、日曜の昼ですから、もっと若い人もいてもいいはずなんですけど、なんででしょうか。いや~それにしてもシニアの方々は元気です。

 

テニスも体を動かすのは楽しいことは楽しいんですけど、人間関係には気を使います。

特に嫌なことを言われるわけではないんですが、やっぱり人によってとっつきやすい人と、そうでない人がいます。

私が過敏すぎるのかもしれません。たった4回やっただけですが、ちょっと疲れてきましたので、今回はいい休養になりました。

 

週に1度、たった2時間のテニスで疲れる(精神的に)ようでは、とても仕事などできません。ですからテニスは、対人関係に慣れるためのリハビリでもあるのです。

 

ショートテニスって一般的にはマイナーで私も今まで知りませんでした。ラケットも最初に行ったヒマラヤでは、扱っていなくて、ネットで調べてニシオスポーツという店を訪ねてやっと手に入れました。1種類しか置いていませんでしたので、選択の余地なしです。

 

ところがネットショップで見ると、結構あるんですね。しかも値段が安い。私の買ったものと同じものが、なんと7800円で買えます。2000円も安いじゃないですか、20%オフです。

これは大きいいですね。ネットで買えばよかったかなと、ちょっと後悔しています。

 

でも店で実際見て、いろいろ店員に聞きたかったので、ガットやグリップのことなど聞いていたんですが、その時ネットで買うのがなんだかめんどくさくなって、えいやって勢いで買ってしまいました。

 

人にはアフィリエイトで商品紹介しておいて、自分はネットショッピングしないなんておかしいですよね。

 

でも何故か私はネットしょっッピングが苦手です。もともとミニマリスト?なので買い物自体あまりしませんが、なんか手に取ってみないと不安なんです。それと配達が不在になってしまうのがめんどくさくて。(昼間、図書館に行っているので)

 

でも自分は自分、人は人、仕方ないです。ネットで買い物するのが好きな人もいます。

 

アフィリエイトは気にせず続けていきます。まだ収益0ですけど。

Googleアドセンスのクリックも0なんてちょっとおかしくないですかね。もしかして広告の貼り方に問題があって、機能していないとか。

 

先日、やっと100PVを突破したときは嬉しかったですが、アフィリエイトも実は期待しているだけに、成果がないとモチベーションが上がりません。1年やってもクリック0なら、アドセンス広告全部はずしてやる!

すみません、つい愚痴ってしまいました。

 

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク