50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

鰻のたむろ

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、 鰻のたむろ という店で鰻を食べてきました。

 

鰻はまるぞーの大好物であります。

 

でも高いので、めったに食べることはできません。

 

たまに吉野家で食べたりするのですが、昨日の鰻は、吉野家のそれとは月とスッポン、もう頬が落ちそうなくらいおいしかったです。

 

なぜそんな贅沢をしたかというと、特に理由はありません。まるぞーだってたまには贅沢をします。まあこんな鰻は、年に一度くらいですが。

 

最近気分がふさいでいましたので、何か生きる喜びを感じたいと思い、奮発しました。

 

ひつまぶしが有名ですが、私はうな重のほうが好きです。ここのうな重は、ネギとワサビの薬味がついてきて、それが良い味変になります。

 

しかし、3300円はちょっと高いですね。前にも来たことのある店ですが、値上がりしていました。これから鰻は取れなくなるのでますます値上がりしそうです。

 

いつまで食べられるかわかりません。そう思って今のうちに食べておこうと思いました。

 

おいしいものを食べると、ちょっと幸せな気分になれます。でも一瞬ですが。最初の一切れを食べた時の感動はもう食べ終わるころにはなくなっています。

 

ご飯の大盛り無料なので大盛りにしたら、途中でおなか一杯になってしまい、完食はしましたが、後で苦しくなりました。胃袋が小さくなったのか、最近食べるとすぐ満腹になります。またここでも私の欲張り根性が災いしました。

 

それにしても幸せなひと時でした。お金のことはいったん忘れましょう。毎日、資産運用のことばかり考えていたら疲れます。たまには息抜きも必要です。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク