50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

再び夢の話

こんにちは、まるぞーです。

このところ眠りが浅く、ずっと夢を見ています。

 

昨晩もなかなか寝付けず、寝ているか起きているかわからないウトウト状態で夢を見ていました。

 

目が覚めて時計を見て、また寝るのですが、その後も何度も目が覚めます。

 

朝方はそのまま眠れずにいて、時計をを見て8時を過ぎていると、そろそろ起きようかと、布団から出ます。体はひどく疲れていて、体調は最悪です。

 

ところが昨日の夢の内容は良いものでした。

 

昨日の夢は、私がまだ新入社員という設定で、若い私が新人研修を受けていました。同じ新入社員の綺麗な女の子と仲良くなって、自分から積極的に話しかけていました。

ビジネススーツがよく似合う、細めで、セクシーな感じの美人でした。

 

現実にはありえない話で、今までは夢でも絶対なかったのですが、最近どうしたんでしょうか。何かが変わったのですかねえ。

 

その女の子とは付き合うことになり、家のすぐ目の前のビルで研修があり、それに遅刻するというところで目が覚めました。

 

前にも書きましたが、目が覚めてもまたウトウトすると、夢の続きが見られます。

 

私は無理やりその子と結婚するという設定にしたのですが、もう寝付けず上手く画像が浮かんできませんでした。夢と妄想の違いは、夢が画像を見ているのに対し、妄想は文字で考えているという感じで、結婚という活字は浮かんできても、画像は見られません。

 

当然ベッドシーンもありません。50年生きてきて、夢の中でもベッドシーンは多分一度もなかったと思います。やはり経験が乏しいと夢にも見られないのでしょうか。

 

まあ、とにもかくにもいい夢でした。普段はほとんど会社の夢で苦しんでるんですけどね。

 

しかし、睡眠も悪く、肩こりは相変わらずで、一昨日から腰も痛むようになりました。

1年前に椎間板ヘルニアを患っていて、痛み止めをしばらく飲んで、治っていたのですが、今回の腰痛はその時の痛み方によく似ています。ヘルニアを再発したのでしょうか。また心配がひとつ増えました。

 

体がだるく何もする気になりません。ただただ辛いです。

 

それではまた。

スポンサーリンク