50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.4.6

こんにちは、まるぞーです。

ご心配をおかけしています。が、まだ体調は悪いままです。下腹部痛が良くなりません。むしろひどくなっています。

 

医者には行って、薬も飲みましたが、まったく効きません。明日もう一度行ってきます。

 

あとは大きな病院で、精密検査を受けるしかなさそうです。

 

精神的にも相当参っています。

 

さてそんな中ですが、私の資産を公開します。前回公開したのは楽天証券分で、今回はSBI証券です。

 

こちらは口座開設後間もないので、まだ300万円しか投資していません。

 

ただ楽天証券はこれ以上買い増しする予定はないので、しばらく今のまま。

 

SBI証券のほうで今後、1500万になるまで買い増ししていくつもりです。

 

合計で3000万が目標額です。

 

f:id:maruzokun:20180406212950j:plain

こちらは見てもらえばわかるように、無駄なものはキャピタルオープン以外買っていません。キャピタルオープンは単なる遊びです。

 

他の商品が、ポートフォーリオの骨格となるものです。この割合でこれらの商品を買い増ししていきます。

 

株価が下落してから始めたので、今の水準でもプラスになっています。ただその分、楽天証券のほうでは20万ほどのマイナスになっていますので。

 

2016年に個別株を売って、130万の損失を計上しました。2017年は10万のプラスでした。

 

3年間で、あと120万の利益を確定申告で損失と相殺したいのですが、ちっとも儲かりません。

10数年株式投資をやってきて、トータルで約130万のプラスです。なんてこった。

 

それではまた。

スポンサーリンク