50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

症状が軽くなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日も闘病生活です。が、症状がだいぶ和らぎました。下腹部の痛みもまだ少しはありますが、生活に支障のない程度に収まっています。

 

加えて腰痛というか、臀部の張りも軽くなりました。最初は腰痛から始まったので、てっきり椎間板ヘルニアの再発だと思っていたのですが、腹痛が原因だったのかもしれません。

 

まあとにかく、考えても分かるものではありませんので、木曜に医者に行き、検査の結果を見て、精密検査を受けるかどうかも医者に任せます。

 

ただ症状が軽くなっただけでも本当に楽です。気持ちも前向きになれます。

 

痛みが出てから、毎日抗うつ剤に加え、精神安定剤を飲んでいるのですが、よく効きます。

 

仕事をしていた時は、2錠飲んでも全然効いている感じがしませんでしたが、今は飲むと気持ちが安らぐのを感じます。

 

今日は図書館で本を読んできましたが、薬の影響でものすごく眠くなりました。

 

でも本が読めるようになっただけ、だいぶ調子が良くなったのだと思います。

 

村上春樹さんの「1Q84」をやっと読み終えたので、今は「ノルウェーの森」を読み始めています。

 

  

 

大学生の青春物語ですが、「1Q84」より、リアリティーがあって面白いです。まだ3分の1程読んだだけですが。

 

実はこの本は30年ほど前、私が大学生の時に読んでいるはずなのですが、内容は全く覚えていません。今読んでも全く思い出すこともなく、初めて読む感覚です。

 

それもあってか、本の内容とは別に、私の大学時代のことをいろいろ思い出してしまいました。

 

私は高校まで1人も友達がいなく、暗い青春でしたが、大学に入ってテニスのサークに入り、友達もいっぱいでき、まさに人生の絶頂期というぐらい楽しい時代でした。実りはしませんでしたが、恋もして失恋をしました。

 

そんな時代をとても懐かしく思い出します。その後就職してからは地獄の毎日でした。もちろん楽しいこともありましたが、その後仕事を辞め、30代で再就職してからも、だんだん辛さは増していきました。

 

やはり学生時代が一番楽しかったです。それに比べて今は・・・・・。

 

そう思うととても悲しい気持ちになりますが、まあ焦っても仕方ありません。50年生きてこられたのですからよしとしましょう。

 

この先いいことはあるのでしょうか。半ば諦めて、静かに生きてみるのもいいかと思います。

せめて健康でストレスのない日々を送りたいです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク