50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2日連続のテニス

こんにちは、まるぞーです。

 

今日も初の2日連続で、テニスに行ってきました。

 

土曜と同じ場所ですが、土曜は体育館の半分しか使えず、コートが1面しかありませんでしたので、交代でやることになり、その分おしゃべりも増えます。

今日は3面使えたので、おしゃべりの暇もなく、2時間思いっきりプレーしました。

 

まだ昨日の筋肉痛も残っていましたが、今日は気持ちよくでき、体もすっきりしました。

 

テニスに行く前は、前立腺の不快感もあって、トイレが気になって仕方ありませんでしたが、テニス中は全く気にならず、終わったあとも症状は収まっています。

 

やはり精神的なものなのでしょうか。

 

それにしてもテニスを始めてほんとに良かったです。今日は天気も良くなり、晴れると気分も良くなります。

 

テニスをやった後、気もちよい疲労感の中、渇いた喉を潤すビールは最高です。

 

これぞ人生最高の喜びかもしれません。

 

学生時代のことを思い出してしまいました。健康で悩みもなく、テニスをやってそのあとビールを飲んだり、みんなで食事に行ったり、ほんとに楽しい毎日でした。

 

年はとりましたが、そんな風に幸せを感じる時をまた過ごしたいです。

 

話は変わりますが、昨日の記事を書いたあと、少し反省して記事を修正しました。

ある特定の人のことをあまり書くべきではなかったと思ったからです。

 

もちろん実名を出すわけではありませんが、もし本人または本人が特定できる人が読んだらどう思うだろうという配慮がかけていました。

 

昨日初めてブログにコメントがついて、はっと気付かされました。ブログは誰でも読めるので、誰が読んでもおかしくはありません。

 

今まで何を書いても何も反応がなかったので、だんだん感覚がマヒしていました。昨日は自分の本名まで書いて、記事を公開したあとですぐに気がついて訂正しましたが、やはり誰に読まれるかわからないということは、肝に銘じておかなければならないと再確認しました。

 

自分も傷つけられたくはありませんが、人を傷つけてはいけないと思います。匿名ではありますが、人のプライバシーを書くのは、細心の注意を図るべきだと思います。

 

それにしても私は改めて、自分を語るのが苦手です。つい自分のことより人のことを喋ってしまうのです。これは昔友達にも指摘された、私の悪い癖です。

 

気をつけて直していきたいです。ブログでさえも、未だに自分のプライベートを書くのには抵抗があります。それこそ知り合いに読まれて、正体がバレたらどうしようと思って心配になるのです。

 

他のブロガーの皆さんはどうなんでしょうか。そんなことは超越してしまっているのでしょうか。まあ人それぞれだとは思いますが。

 

あまり神経質になりすぎても、何も書けなくなってしまいますが、その辺のさじ加減がわからず、まだ私は戸惑いながらやってます。

 

それではまた。 

スポンサーリンク