50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

2日連続のテニス

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日に続いて、今日もテニスに行ってきました。

 

今日は日曜で、3面使えましたので、休みがなくて、後半バテバテでした。昨日以上に暑くてしんどかったです。

 

でも昨日に比べて、ちょっとは、ましに打てるようになった気がします。私にも学習能力があるということでしょうか。

 

昨日も今日も、テニスのことばかり書いて、ブログの趣旨と違うんじゃないかと言われそうですが、いえいえ、このブログはセミリタイアブログなので、ちっとも趣旨から外れていません。

 

テニスは立派なセミリタイア生活の一部なのです。

 

体を動かして、有り余る時間を潰し、しかも健康になれるなら、一石二鳥どころか一石三鳥です。何せ会費が安いので、貧乏セミリタイアにはもってこいです。そのうえ健康になって、医療費が削減できれば、最高です。

 

今日は暑い中、たっぷり汗をかいて疲れましたが、終わったあとの外の風が、とても気持ちよく感じました。こういう生理的な快感って、引きこもっていた時は味わえなかったものです。テニスを始めてホントに良かったと思います。

 

人間関係もだいぶ慣れてきたようです。行く前はなんとなく緊張しますが、終わってみ

ると、心地よい疲れと、充実感があります。このくらいの緊張感はむしろあったほうがいいです。

 

そういえば今はゴールデンウイークだったんですね。セミリタイア生活者には関係ありませんね。昨日まで全く気にもしていませんでした。

 

そういえば先日、祝日を忘れていて、その日の昼まで気づかなかったことがありました。

 

やはりゴールデンウイークは、サラリーマンと学生のためのものですね。

 

私も働いていたときは、ゴールデンウイークが待ちきれないほど楽しみでした。でもいざ始まってしまうと、今度は終わってしまうのをカウントダウンして、だんだん憂鬱になっていきました。今はその憂鬱さを感じなくていいだけでも幸せだと思います。

 

テニスはゴールデンウイーク中も変わらずあります。リタイア族にも、ゴールデンウイークは関係ないですね。

 

さて明日からは何をしようか。株式市場が閉まっているのだけが、ちょっと物寂しいですね。別に取引をするわけじゃないですが。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク