50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

パソコンのトラブル

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日から、パソコンの調子が悪くて困っていました。

 

インターネットの速度が異常に遅く、ついに止まってしまいました。

 

なんだか変なメッセージが出て、それに従って、変なソフトをダウンロードし、ハードディスクをスキャンしたら、1000以上もの異常が見つかりました。

 

それを解決しようとしたら、ネットのショップに誘導されて、あるソフトを購入するように指示されました。

 

ちょっと怪しいなと思い、購入は嫌だったので、それはやめて、いろいろ試行錯誤しましたが、問題は解決しませんでした。

 

今日になって、たまりかねて電気屋にパソコンを持って行き、相談にのってもらいました。

 

やはり、誘導されたソフトは、無視して良いものだそうで、結局は、ウインドウズのアップデートを何度も繰り返しやっていくしかないとのことでした。

自分で悩むより、聞いてよかったです。

 

ただ店の人によると、ウインドウズ7は、2020年1月で、サポートが終わるとか。

 

そうなるとインターネットは使えなくなってしまい、ウインドウズ7を使っている私は、パソコンを買わなくてはいけなくなります。

 

またお金が掛かります。

 

店の人によると、ハードディスクの寿命は5年だそうです。だとしたら、5年で買い換えなければいけないものを作って売るなんて、私から見たら詐欺同然です。

 

それにしてもパソコンのトラブルは、ほんとに嫌です。

 

私は、IT音痴なので、自分でどうして良いかわからず、パニックになってしまいます。

店の人に相談して良かった。やれやれです。

 

それではまた。

スポンサーリンク