50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.5.12

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はテニスに行ってきました。昨晩も体調が悪くて、よく寝ていないので、ばてました。

 

さて今日は資産公開です。まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20180512183049j:plain

前回から投資額は変わっていません。約1500万円ですが、昨日の株高もあって、資産残高は上がっています。トータルリターンが、420,652円となりました。いい感じです。

 

前の記事で書いた通り、今回アセットアロケーションから、先進国債券をはずし、先進国株式に振り替えることにしましたが、楽天証券の場合は、先進国債券の損益がマイナスになっていますので、もうしばらくこのまま持ち続けることにしました。やはり損失を確定したくはないので、できればプラスになったところで売りたいです。

 

次に、SBI証券です。

f:id:maruzokun:20180512183617j:plain

こちらは、損益がプラスでしたので、先進国債券を売って、先進国株式を買い増ししました。

 

全体でも50万円買い増しして、現在の総投資額は750万円となっています。

 

ついこの前まで、新興国株式のみが、マイナスとなっていましたが、プラスに切り返しました。

 

これですべてのアセットクラスが、プラスになっています。なかなかいい感じです。

 

こちらは無駄なものがなく、すっきりしていて見やすいです。今の私のアセットアロケーションと一致しています。

 

株価の上昇でプラスの損益だとやはり気分がいいですね。このままさらに1500万円まで少しずつ買い増ししていきます。

 

それではまた。

スポンサーリンク