50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

今月のPV数が1000を突破しました

こんにちは、まるぞーです。

 

久しぶりですが、今月のPV数が1000を突破しましたとのお知らせがきました。

 

もちろん毎月来ているのですが、8日での1000突破というのはちょっと早いので、記事にしてみました。

 

このところPV数などまったく気にしていませんでしたし、記事の更新もだんだん落ちてきて、8月は過去最低の記事数となっていましたので、これはちょっと意外でした。

 

やはりちりも積もればなんとやらですかね。記事数が増えているのは間違いありません。

 

もうふらふら状態ですが、何とかブログも持ちこたえています。

 

さて今日はテニスに行ってきましたが、その前、午前中にあるNPOを見学してきました。

これはボランティア関係のNPOで、要は学習の遅れている、主に在日外国人の子供に日本語を教えたり、勉強を教えたりする活動をしているNPOです。

今やっているボランティアにここの方が来ていたのがきっかけで、見学をさせてもらいました。

 

今日は代表の方が見えなかったので、もしここでボランティアをやるとなると、再度連絡を取って代表の方に合わないといけませんが、正直どうしようか迷っています。

 

まあ何もやることがないよりは、何かやったほうがいいのかもしれませんが、正直ここでの仕事は大変だと思います。

そして、完全なボランティアではないらしいですが、それでも給料と呼べるほどの賃金はもらえないので、基本的には無料奉仕という形になります。

 

まあ無理にやらなければいけない仕事でもありませんので、もう少し様子を見てみます。

テレビで一躍有名になった78歳のスーパーボランティアのおじいさんもそうですが、ボランティアだからと言って、決してお金をもらう仕事より楽だとは限りません。

 

中にはとんでもなくきつい仕事もあります。それでも報酬はもらえません。

 

でも世の中不思議なもので、そんな条件でもボランティアをやる人がいるんですね。

 

でも東京五輪のボランティアが集まっていないという話も聞きました。やはり交通費や宿泊費も出ないで、赤字になってもそれでもやりたいという人は少ないのでしょうね。

私も無料はまだしも、赤字はごめんです。

 

そんなわけで、この件はしばらく保留にします。テニスはいい運動になるので続けています。

今のところ人間関係も大丈夫です。

 

それではまた。

スポンサーリンク