50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

父親が勲章をもらったので、賞状額をネットで購入しました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はテニスに行ってきました。

最近涼しい日が続いていましたが、今日はちょっと暑く、テニスをしたら汗だくになりました。

 

さてそんな感じで、テニスは順調にやっていますが、体重がなかなか減りません。

 

先週一度暴飲暴食したら、体重がなんと70キロの大台に乗ってしまいました。

 

さすがにこれはいかんと思いましたが、ダイエットの努力をする気合もなく、それでもボランティアのあった金曜日に、ボランティアの軽い夕食だけで我慢したかいもあって、一度68.5キロに落としたものの、また69キロに戻ってしまいました。

 

したがって現在の体重は69キロです。

 

いけませんね。ダイエットどころか少しづつ増えているではありませんか。

 

 

さて話はがらりと変わって、先日私の父が勤続年数と、勤務優秀?か何かで、表彰され、新聞に名前が載りました。

 

それで実家に元勤務先の郵便局長はじめ4人が賞状を渡しにやってきました。

 

私はいなかったので、あとで賞状と勲章を見せてもらいましたが、なかなか立派なものでした。

 

普段全く私とは口も利かない父が、「俺、天皇陛下から賞状もらったよ」といって、嬉しそうに自分から私に賞状と勲章を見せてきました。

 

郵便局で定年まで勤めあげ、最後は局長も務めた父ですが、何ら平凡で特に表彰などされたことのない人生だったでしょうが、きっと今回は相当うれしかったのでしょう。

 

何とか賞の賞の名前も忘れてしまいましたし、なぜ父がそのような賞を受けることになったのかもよくわかりません。

 

まあとにかくうれしそうなので良かったと思います。

 

その賞状を入れる額縁が欲しいと言ってきたので、私がネットで注文してあげることになりました。

 

親孝行の息子ならプレゼントしてあげるのでしょうが、私はちゃんとお代をいただきます。

 

ネットで物を買ったことがなかったので、なんと今回初めてのネットショッピングです。

 

楽天市場を利用しました。楽天ポイントももらえるので私も得した気分です。

 

そんなわけで、クレジットカード決済で、少しだけ不安な感じもあり、緊張しましたが注文も完了しました。

 

額もピンキリで、下は3000円から上は10万越えまでありました。もちろん私の購入したのはいちばん安い3000円台のものです。

 

それでもガラスをアクリルに変えると1000円増し、おまけに送料が1000円で、合計すると5000円になります。

 

でもこれが最安値です。

 

父が一番安いのを希望したのでこれにしましたが、それでもきっと店で買うより安いんでしょうね。

 

第一、どこで売っているのかもよくわかりませんし、結構大きいので、ネットで買って配達してもらえるのは楽でいいです。

 

これに味をしめて、これからネットショッピングを頻繁に利用するかもしれません。

 

とはいっても、無駄なものはできるだけ買わないようにしていますので、どうしても必要なものだけですが、機会があればまた使ってみたいと思います。

 

どんなのが届くのかちょっと楽しみです。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク