50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

株価が上がってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は金曜なので、精神科へ行ってきました。今日は特に何もなく、いつもどおり、変わりありませんと言って、薬をもらって終わりです。

 

雨も降っていたので、それだけのために行くのも嫌でしたが、毎週毎週、これも仕事のようなものですので、行くしかありません。

 

さて今日は株が上がりました。日経平均は昨日こそ利益確定の売りが出て、上げ渋ったものの、きょうはまた200円近い上昇と、23,000円台を固めるどころか、24,000円も視野に入ってきました。

 

昨日はNYダウも250円以上上げて、26,000円台から27,000円も見えてきました。

 

私の資産もおかげで上がってきました。

今日の株高を反映して、明日はもっと上がっていることでしょう。

 

ずっとボックス相場でしたが、どうやら私の予感どおり、今度こそは上に抜けそうです。

 

ずっとマイナスのリターンだった、TOPIXのインデックスも、ついにプラスになりました。

 

それからSBI証券の、ひふみプラスと配当フォーカスもともにプラスのリターンになりました。

 

あとはジェイリバイブのみです。まださすがにジェイリバイブはマイナスのリターンですが、これがプラスになったら万々歳です。

 

そうなったらずっと我慢してきましたので、一気に売りに出たいと思います。

 

明日の状態を見て、もしかしたら一部売り注文を入れるかもしれません。

 

しかしこうなってくると、今度は下げるのが怖くて、利益を確定したくなってきます。

 

ただそれでは複利の効果を充分得られません。

 

今日立ち読みした投資本にも書いてあったように、インデックス運用は長期で複利の効果を得るというのが基本です。

 

そのためには売買を頻繁にせず、リバランス以外は何もしないでそのまま放置です。

 

私もここは一喜一憂せずに、放置プレイでいきましょう。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク