50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

セミリタイアに祝日はいらない

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は月曜ですが祝日です。

昨日の振り替え休日だそうですが、正直言って今の私には祝日はいりません。

 

なぜって株式市場が休場だからです。

 

インデックス投資なので、売買をすることはsそんなにありませんが、それでも11:15のテレビ東京、「Mプラス11」を見るのを楽しみにしていて、毎日の相場の値動きを見るのが日課となっている私には、市場が休みなのは退屈で物足りません。

 

かといって祝日だから外へ出かけようかという気分にもなれず、結局家にいてだらだらと過ごしています。

 

このところ株価が上がってきて、私の投信の評価額も過去最高になったところでの3連休です。

 

今は早く相場が始まってくれないかと待ち遠しい気分です。

明日まで待てませんので、とりあえずは現在の評価額のグラフを見てみましょう。

f:id:maruzokun:20180924122451j:plain

グラフ上ではわかりにくいかもしれませんが、現在の時点で、ついに2018年1月末の最高値をわずかながら抜けました。投資依頼最高の評価額です。

 

これでボックス相場からの脱却、上放れとなるでしょうか。ほんとにこの先の株価が楽しみです。

 

昨日はテニスに行ってきて、心地よい疲労感でしたが、今日はやることがありません。

 

平日と同じ過ごし方でもよいのですが、なぜか図書館へ行く気にもなれません。

 

やっぱりセミリタイアに祝日はいりませんね。

 

働いていた時は大好きな祝日で、カレンダーの祝日が多い月は、それをは励みに頑張っていたというのに。

 

今ではカレンダーの祝日を見ると逆にちょっと悲しくなります。

 

セミリタイアってそう考えてみると、とっても贅沢なことですね。

 

働いているときあれだけ貴重に感じた祝日が毎日なんですから。

 

私も改めてセミリタイアの幸せをかみしめてみます。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク