50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

血液検査の結果 2018.10.21

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日内科に行き、血液検査の結果をもらってきました。

f:id:maruzokun:20181021165142j:plain

 

異常値が出たところを前回との検査との比較で言うと、

まず尿酸値が、5.5、前回は7.4

これは正常値に戻りました。


γーGTPが130、前回は131

でほとんど変わらず。


ALTが63、前回は43

ASTが43、前回が32

両方とも悪化。特にASTは前回正常値から異常値へ。


コレステロールが251、前回は240
HDLーコレステロールが、31、前回は39
LDLーコレステロールが、143、前回は131

いずれも前回より悪化。


中性脂肪が697、前回は341

中性脂肪がとんでもない数値になってしまいました。

今までずっと血液検査をしてきましたが、こんな高い数値を見たのは初めてです。

さすがにこれには医師も渋い顔をして、きついことを言われました。

 

当然薬も処方されましたが、現在の飲酒量を言うと、お酒はやめるように言われました。

 

禁酒は私にとっては相当きついことですが、もうこうなったら実行するしかありません。

 

一言でいえば私の悪いところは、脂質異常と肝機能障害ですが、原因はおそらくアルコールによるところが大きいと思われます。

 

仕方がありません。今日から禁酒します。

 

胃の痛みもまだ少しありますが、医師にはだいぶ良くなったと伝えたところ、胃カメラは回避されました。

もう少し様子を見てみます。

 

それから血圧も高くて、薬を出しましょうかといわれましたが、これももう少し様子を見たいと言って断りました。

 

でも本当は飲んだほうがよさそうです。毎日家でも測っていますが、150の100前後の数値です。医師には低めに言いましたが、やっぱり高いです。

 

診察と薬で2500円くらいとられました。

 

だんだん薬が増え、医療費負担が増していきます。

 

仕方ありません。

 

よくセミリタイアに必要なのは健康といわれますが、私は健康な人が本当にうらやましいです。

 

隣の芝生は青く見えると言いますが、セミリタイアブログを見ていても、健康な人、お金持ちの人、ブログのアフィリエイト収入がある人が、うらやましくてたまりません。

 

私はどうしたらいいのでしょうか。お先真っ暗です。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク