50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.10.25

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開ですが、その前に昨日NYダウが急落しました。600ドル以上の下げです。

 

それを受けて、日経平均前場を611円安で引けました。

 

おととい大きく下げたばかりなのに、またしても暴落です。

 

日米株の下落が止まりません。いったいどうなってしまうのでしょうか。

 

そんな中の資産公開です。今でもかなりマイナス幅が大きくなっていますが、明日にはさらに悪い状態になっていることでしょう。

 

ではまずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20181025120751j:plain

トータルリターンはマイナス78万円。前回のマイナス49万円から、30万近く悪化しました。先進国株と日本株で、ともに30万以上の損失を出しています。

明日はさらに下げますから、ここまでくるとプラスへの反転は、いつになるやら、ほんとに遠くなってしまいました。

 

トータルリターンがプラスになっている3つのアクティブファンドは、以前に売ったからです。残高はあと少しですが、今売れば損失が出ます。

ほんとにもっと早くにすべてを売っておくべきでした。

 

続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20181025121230j:plain

トータルリターンはマイナス73万円。前回のマイナス47万円から、25万円悪化しています。

 

楽天証券と合わせると、2口座でマイナス151万円です。前回のマイナス96万円から55万円の悪化です。

 

利益確定の売りを出した117万円を差し引いても34万円の損失が出ていることになります。

 

インデックス投資を1年数か月やってきた結果がこのざまです。何とも情けないです。

もうどうしたらいいかわかりません。さらに下げるのではないかと、怖くなってきました。

 

もう投資資金も使い果たしてしまいそうです。これ以上資金投入ができません。

 

これからは、毎月10万円ずつの積み立て投資で行きます。投資資金残高、200万円ですので、20か月は追加投資できます。

 

もうポートフォリオはおろか、日々の相場を見るのも嫌になってきました。

 

もうどうにでもなれといった感じです。

 

話は変わりますが、昨日一昨日と、呼吸器科へ行き、睡眠時無呼吸の自宅検査をやりました。

無事終わってやれやれですが、結果が気になります。

改善しているといいのですが。

 

胃の痛みは少しありますが、良くはなってきました。トイレの調子は悪化です。

 

禁酒は何とか続いています。ただ血圧は高いままです。昨日からそば茶を飲みはじめました。血圧を下げる効果があるそうです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク