50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.11.17

こんにちは、まるぞーです。

株価はちっとも上がらず、先行き不安状態ですが、そんな中今日は資産公開です。

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20181117121559j:plain

トータルリターンは、-70万円と冴えません。前回は、-58万円でしたので、前回から12万円の悪化です。

iFreeシリーズでは、若干のプラスも出ていますが、ポートフォリオの主要銘柄はすべて大きなマイナスです。

 

次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20181117121949j:plain

トータルリターンは、ー68万円です。前回の、-55万円より、13万円の悪化です。

 

2口座合計では、―138万円。前回は、-113万円でしたので、前回より25万円の悪化です。

 

利益を確定したのは、117万円ですから、それを差し引いても、通算で損をしていることになります。

 

さて株価は軟調ですが、ポイントはアメリカ経済です。

 

最近米国経済の減速懸念が言われていますが、果たしてどうなのでしょうか。

 

もしそうだとすると、この先株価は低迷するということでしょうか。何とも浮かない話です。

 

私も毎日株価を見て、自分のポートフォーリオの損益を見て、一喜一憂していますが、そんなに気にかけてもどうしようもありません。

 

もし株価がこの先低迷するのなら、しばらくは何も考えずに、放置するしかありませんよね。

 

体調も悪いですし、資産運用のことは少し忘れて、他のことを考えたいと思います。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク