50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2018.12.04

こんにちは、まるぞーです。

今日は資産公開です。

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20181204131022j:plain

トータルリターンは、-43万円です。前回は、-90万円でしたので、47万円の改善です。

米中首脳会談を無事通過したことで、世界の株価がリスクオンとなり、上昇しました。

おかげで資産もだいぶ回復しました。

 

続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20181204131440j:plain

こちらは、ー43万円です。前回は、-86万円でしたので、43万円の改善となります。

2口座合わせてのトータルリターンは、-86万円です。前回は、-176万円でしたので、90万円の改善になります。

 

思ったより短い期間で、資産は大きく改善しました。こうなってくると、プラスへの転換が待ち望まれます。

ただ一直線に行くとは思えませんので、一度下げてまた上がるといいのですが。

 

今日も日経平均は200円以上の大きな下げです。利益確定の下げだそうです。

 

なかなか買いは続きません。ただこれから年末にかけて、上昇相場を予想する声もありますので、期待したいと思います。

 

SBI証券の口座のほうで、8資産バランスに25,000円ほどの利益が出ています。

 

今日はこれを全部売って、25,000円の利益を確定することにしました。

ただし約定は明日になるので、値段はどうなるかわかりません。

それと予想売買代金を見ると、25,000円よりかなり少ない数字が出ているので、果たしていくらになるのかちょっと不安です。

 

あまり小さい利益で、多額の売りを出すのはもしかしたらダメなのかもしれません。

 

心配ではありますが、どうなるかわかりませんので、一応売ってみます。

 

あとで売買の利益をきちんと確認しなければなりません。

 

確定申告での損益相殺まであと少し、頑張って行きたいです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク