50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

今日の下げはきつい

こんにちは、まるぞーです。

 

やはり予想通り、週明けの日経平均は下げて始まりました。

 

しかし、前場を終えて、487円安とは想像以上の下げです。

 

アメリカ株も下げていることから、明日の私のポートフォリオは相当やばいことになっていそうです。

 

正直、今日の日本株の下げはきついです。

 

たまらず私はルールを破って、1万円だけTOPIXに買い注文を入れました。

 

年末ということもあり、リバランスをしようと思うのですが、今の水準ではもちろん売ることはできず、少ない金額の資産を買い増すとなると、TOPIXと先進国株をかなりの金額買わなければなりません。

 

そうするとかなりの金額を追加投資することになります。

 

仕方ありませんね。ただいつ買い増しするかは慎重に行きたいです。

 

まだ株価は下げ止まる気配はありませんので、買い増しした後にさらに暴落なんてことは、避けたいですからね。

 

さて話は変わりますが、エアコンの修理依頼の電話をしました。事情を話したのですが、購入先のエディオンでは修理依頼用の別の電話番号を教えられ、そこに電話するように言われました。

 

そこに電話すると、今度は話は聞いてはもらえたものの、出張修理の日程調整のため別のところから私の電話に連絡が来ると言われ、それがまだ来ていない状態です。

 

修理代は保証期間内につき無料ですが、とんでもないたらい回しをされています。

 

全く買ってから初めての使用なのに、壊れているなんてついていないです。

 

しかも全く作動しないとかではなく、温まりが悪いというだけで、温風は出ているので、故障でないと言われてしまったらどうしようかと心配です。でも部屋がちっとも温まらないので、このままでは困ります。

 

全くもっていらぬストレスです。

 

悪いことだらけです。もう人生が嫌になってきました。何もかもが憂鬱です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク