50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

エアコン点検とカリフォル肉酒場

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は、2回目のエアコン点検で、今度はパナソニックの人に来てもらいました。

前回、エディオンの修理担当業者に見てもらい、故障ではないと言われているで、ほぼ間違いないとは思いましたが、それでも念のためと思い、今度はメーカーに見てもらいました。

 

温度計で吸い込みと吹き出しの空気の温度を測り、室外機も温度とガスの圧力の検査をしてもらいました。

 

結果はやはり異状なしで、故障ではありませんでした。

私の部屋の広さに対して、エアコンが小さいと言われてしまいました。

 

温まりが悪いと感じるのは相変わらずですが、それでも多少は温まるので、我慢して使っていきます。

 

今でも電気ストーブとの併用です。

 

まあ2回見てもらったので、納得するしかありませんが、せっかく10万円も出して新品を買ったのに、いまいち腑に落ちません。でももう諦めます。

 

まあ故障でなくてむしろ良かったと言えます。

 

布団をたたんで、部屋の片づけをするのが大変でしたが、おかげで部屋の掃除ができました。普段ほとんど掃除をしないので、すごく汚かったです。

 

さて昨日の午後は、テニスを休み、街へ出かけました。

 

目的はお昼のランチです。

 

カリフォル肉酒場」という店のランチが、1000円で肉盛り放題なのですが、そこの燻製肉(ローストビーフローストポークなど)がおいしくて、最近はまっています。

internal-reform.com

 

週一のペースで食べに行っています。食べ放題ではなく、1回盛り放題なので、私は山のように高く盛り付けます。(写真の5倍くらい肉を盛りつけます。)

 

いつも最後は苦しくなるほど食べます。これで1000円なら元は十分取っていると思います。ほとんど大食いチャレンジの世界です。

 

ただ翌日(今日)になって、胃が痛くなってしまいました。胃の調子がすぐれません。それに体重も69.5キロと完全に食べすぎです。健康のことを考えるとあまりお得ではないかもしれません。

 

でもはっきり言って、今はこれが生きがいです。唯一の生きる喜びです。だからまた来週も食べに行きます。

 

株はこれからまた一段と下がりそうです。NYダウは完全に調整相場に入ったとのことです。

 

どこまで下げるかわかりませんが、もうなるようにしかなりません。え~い、こうなったらやけ食いだ。食って食って食いまくるぞ。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク