50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-281万円、最安値更新

こんにちは、まるぞーです。

 

今日もさらに最安値を更新しています。

 

楽天証券が、-142万円。SBI証券が、-139万円。

2口座合わせて、-281万円です。

 

昨日つけた最安値、-271万円を10万円下回る、最安値更新です。

 

それよりも昨夜、FOMCの結果を受けて、NYダウが350ドル安と暴落しました。

 

それにつられて、今日の日経平均も現在、前場を終えて500円以上も暴落しています。

 

明日の私の資産は、さらに大きく値下がりし、最安値をもっと大きく更新することが必至です。

 

もう底が抜けたようにどんどん株価が下がります。

 

底なし沼にはまったかのようです。

 

それにしても、アメリカのFOMCで、どうしてアメリカ株より日本株のほうが下げ幅が大きいのでしょうか。もはや世界の株価は連動していますので、あまり分散効果がないのはわかりますが、アメリカの金利の問題で、日本株のほうが下落幅が大きいのはなぜなんでしょうか。訳が分かりません。

 

リスク回避のため分散投資が必要とは言え、日本とアメリカの株に分散投資しても、値動きはほとんど同じなので、下落局面では全く同じように下がります。結局株に投資していれば、このような暴落時にはすべてダメということです。

 

まあ仕方ないですよね。しかしFOMCの結果もちょっと腑に落ちません。

 

結果はほぼ予想通りだったというのに、なぜここまで株価が暴落するのでしょうか。

 

利上げの回数が変わるなら株価への影響もわかりますが、回数が想定内で、文言がどうのこうので、それが株価に影響するというのがよくわかりません。

 

日銀短観でもそうですが、文言っていったい何でしょうかね。それで経済が変わるのでしょうか。

 

まあ世の中わからないことだらけです。

 

株価は今後どうなるのでしょうか。ブレクジットもほんとに心配になってきました。

 

まずは明日のポートフォリオです。もう見たくありません。

 

ほんとに憂鬱です。

 

それではまた。

スポンサーリンク