50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

今日の株価下落は半端ない

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はクリスマスです。

 

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。

私は何も特別なことはありませんでした。

 

昼間街を歩きましたが、クリスマスらしいことと言えば、コンビニの前で、サンタさんの格好をした店員が、ケーキを売っていたことくらいでしょうか。

 

私はお目当てのカリフォル肉酒場へ行きましたが、なんと閉店でした。

 

仕方なく近くのステーキハウスで昼食を食べましたが、祝日のためランチサービスをやっていなくて、普段ならサービスのライス、スープ、サラダ、ドリンクに480円も取られ、1400円もの高額ランチになってしまいました。

 

さて話は変わって、昨晩のNYダウです。またまた653ドル安というとんでもない下げでした。

 

しかも連日の下げです。トンデモナイというか、えげつないですね。もう完全に底が抜けたみたいです。

 

いったいいつまで、そしてどこまで下げるのでしょうか。

 

今日の日経平均前場を終えて、なんと1000円安です。ほんと半端ない下げです。

 

20,000円もあっさり割って、19,100円台です。直近高値の24,000円から、なんと5,000円も下げたことになります。

 

ここまで下げるともう株価も気にならないというか、感覚が完全にマヒです。

 

でもじたばたしても仕方ないので、やると決めたことをやっていきます。

 

それではまた。

スポンサーリンク