50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-459万円、ようやく下げ止まりました。

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日日経平均が少し上げて、欧米市場はクリスマスで休場でした。今日の私のポートフォリオはようやく最安値更新を免れ、わずかながら上昇しました。

 

楽天証券が-234万円、SBI証券が-225万、合わせてー459万円です。

 

昨日の最安値、-478万円から、19万円回復しました。

 

結局最安値更新は、5営業日連続でストップです。なんと6日ぶりの資産価額上昇となりました。

 

そして現在、昨晩のNYダウが、史上最大の上げ幅で、なんと1000ドル以上も上昇、22000ドルを回復しました。

 

その流れを受けて、今日の日経平均前場を終えて、722円高、20,000円を回復しています。

 

これでようやく落ち着きました。ほっとしています。

 

まだ来年以降どうなるかはわかりませんが、とにかくようやく下げ止まりました。

 

ちょっと安心して新年を迎えられそうです。

 

それにしても直近の株価下落は酷かったですね。私の今日現在の資産をグラフで見てみましょう。

f:id:maruzokun:20181227122752j:plain

過去10年間のグラフですが、今回の下げがいかに異常で、急激だったかが見て取れます。

ほんとに真っ逆さまに奈落の底に落ちるといった感じです。

 

まだ完全に切り返したわけでもありませんので、この先さらに底をうかがうようだと大変ですが。

 

さていよいよ2018年も終わりです。

 

大掃除はしませんが、昨日破れていた障子を張り替えました。

 

ボディーが禿げている車も、自分で塗装しようと思い、今日スプレーを買ってきました。5,000円もしました。

 

車は禿げ禿げで、あんまりみっともないので、少しでもきれいになればと思いやってみます。

 

もちろんプロに頼んだら、何十万も取られますし、塗装の塗り替えをする価値のある車とも思えません。

 

でも買い替えるにはやはり大金がいるので、まだ決心がつきません。

 

現在走行距離21万キロですが、もう少し頑張ってもらいましょう。

 

ということで自分でボディーの塗装をやってみます。

 

明日か明後日、天気のいい日にやります。

 

暖かくなるといいなあ。

 

それではまた。

スポンサーリンク