50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

カリフォル肉酒場 今年の食べ納め

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日もカリフォル肉酒場へ行ってきました。

 

29日から1月7日まで、ランチ休業となりますので、しばらく食べられません。

 

昨日が今年の食べ納めでした。

 

f:id:maruzokun:20181229125100j:plain

ランチ開始早々の11:30過ぎに行ったのですが、思ったほど混んではいませんでした。

前は並んでいたのに、どうしたのでしょうか。でもすぐ食べられてラッキーでした。

f:id:maruzokun:20181229125237j:plain

昨日のメインは、ローストビーフちゃんと、ジンギスカンちゃんでした。

 

ジンギスカンは今までここで食べたことがなく、昨日が初めてでした。

私が帰るころには品切れになったらしく、ローストポークになっていましたので、これもラッキーでした。

f:id:maruzokun:20181229125446j:plain

どうですか、この盛り付け。前よりもさらに多く盛ってやりました。なんだかだんだん盛り付け量が多くなってきて、たくさん食べるようになってきました。

 

昨日はご飯も大大盛りにしました。

 

ジンギスカンは甘辛ダレの味がしっかりついていて、臭みもなく柔らかくて、とてもおいしかったです。

 

ローストビーフはいつも噛み切れなくて苦戦するので、昨日はナイフとフォーク持参で行きました。

 

そのかいあって、すごく食べやすく、いつもより余計に食が進み、あごもくたびれず、たくさん食べられました。

 

ストレスがなかったせいか、今までで一番おいしく感じました。ナイフとフォーク持参は大正解でした。

 

今年最後の晩餐を、思う存分堪能した1日でした。

 

ただし後はよくありません。ズボンのボタンが閉まらないどころか、チャックも上がらず、V字型にチャックのところが開いてしまいます。

 

当然体重も1キロアップの、70.5キロでした。

 

これではいけませんが、もう自分ではコントロール不可能になってきました。

 

医者に行くのが怖いです。これでは血液検査の結果が心配です。

 

正月はダイエットしよう、できもしないのが目に見えている、誓いを立てた昨日でした。

 

それではまた。

スポンサーリンク