50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

児童クラブ支援員

こんにちは、まるぞーです。

 

ポストに入っていた市の広報を見ていたら、市の臨時職員を募集していました。

 

その中で、児童クラブ支援員という仕事があり、週3~4日程度、1日5時間勤務で、時給1,170円という条件で、私にちょうど良いと思いました。

 

ただ児童クラブというものが、どういうものかさっぱりわからなかったので、ネットで検索して調べてみました。

 

◆児童クラブとは 就労などにより保護者が昼間家庭にいない児童を対象に、放課後等に適切な 「遊び」や「生活」の場を提供し、児童の健全な育成を図る場所です。

 だそうです。

なるほどね、要は仕事で忙しい家庭の子供の面倒を見る仕事か、それで保育士や教員免許がどうのこうのと書いてあったんだな、と納得しました。

 

小さい子なら一緒に遊ぶし、小学生以上なら勉強も見てやるんだなと思います。

 

なんとなく想像できてきました。

 

「保育士、教員資格はなしも可」と書いてありましたので、私でも大丈夫です。

 

時間帯が午後からでいいので、朝の苦手な私でも大丈夫です。

 

この仕事なら私にもできるかもと思いました。

 

でも実際どうなんでしょうかね。もしかしたら「女性大活躍」の仕事かもしれません。

 

もちろんだめもとで応募してみればいいのですが、1月31日までに履歴書を送り、あとから面接とあります。

 

どうしようかちょっと迷います。

 

実は今もう一つ別の仕事に応募していて、その面接が今週木曜日にあるのです。

 

その結果がわかってからでもよいかなあと思ってみたりします。

 

なぜでしょうか、いまいち積極的になれません。

 

面接の予定があるように、すでに私は仕事をする気になって動き始めてはいるものの、やはり仕事ができるかどうか、かなりの不安があります。

 

体調の問題も大きいですし、長く社会から遠ざかってしまったので、自信がありません。

 

とりあえずは今週木曜の面接に頑張って行ってきます。

 

めちゃめちゃ緊張します。

 

さてどうなりますか。

 

それではまた。

スポンサーリンク