50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

カリフォル肉酒場 2019.1.19

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日またまた、カリフォル肉酒場へ行ってきました。

 

昨日のメインは、ローストビーフちゃんと、ビア缶チキンちゃんでした。

f:id:maruzokun:20190119180102j:plain

ビア缶チキンは、昨日で2回目でしたが、結構レアな方です。

 

はじめて食べた時は、少し味が薄く、あまりおいしく感じませんでした。

f:id:maruzokun:20190119180232j:plain

またビア缶チキンは骨付きなので食べにくく、手が汚れ、むさぼりつかなければなりませんでしたが、今回は、ナイフとフォークを持参したことにより、抜群に食べやすくなりました。

 

以前は薄いと感じた味も、今回はローストビーフ用のポン酢ダレをつけて食べたところ、これまた抜群においしい味に変わりました。

 

昨日はローストビーフも中がレア気味で、柔らかく、いつもよりおいしく感じました。

 

このように、いろいろなことが改善されて、カリフォル肉酒場のランチはさらにグレードを上げてきました。

 

それこそ、できることなら、毎日でも食べたいようなご馳走です。

 

でもこれを毎日食べるわけにはいきません。

 

まず昨日も夕方から胃が痛くなり、吐きそうになりました。胃薬を飲んだら今日は落ち着いてきましたが、食べる度に胃を壊すようなものは、毎日食べるわけにはいきません。

 

次にカロリーオーバーの件です。

 

やはり食べた日は体重が、1キロほど増加しています。すぐに戻ればいいのですが、一度増えた体重はなかなか減ってくれません。

 

私の現在の体重は、70キロです。

 

これもいけませんね。先日内科で血液検査をしましたが、まだ結果を聞きに行っていません。

 

ちょっと怖いんです。もし前より悪くなっていたらどうしようと考えると、怖くて行く気になれません。

 

そして最後にお金の問題です。いくらお買い得とはいえ、1食1000円です。

 

そんな贅沢は毎日はできません。

 

以上3つの理由から、カリフォル肉酒場は、やはりたまの贅沢、多くとも週に1度、医者に行った後によることにします。

 

ほんとは週1でも多いのですが、多くても週1、できれば、2週間に一度くらいのペースにしたいと思います。

 

おいしいものには毒があると言いますが、健康にはすこぶる悪そうです。

 

話は変わりますが、株がこのところ堅調に上げています。特にNYダウの調子がいいですね。

 

昨日も終わってみれば、336ドル高でびっくりしました。今週はずっと連騰でした。

 

おかげで私の資産もかなり回復し、トータルリターンが、楽天証券、-132万円、SBI証券、-130万円、2口座合わせてー262万円となりました。

 

いい調子です。来週も期待しましょう。

 

それではまた。

スポンサーリンク