50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.1.20

こんにちは、まるぞーです。

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

 

では主な投信の年率リターンを見てみると、

                          今週      先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:      - 9.71%       - 15.59%  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):            - 16.77%      - 20.14% 
eMAXIS Slim 新興国株式                                             - 17.2%            - 22.45%
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):                 - 5.82%             - 9.82%
ひふみプラス:                    - 21.86%     - 25.21%
三井住友・配当フォーカスオープン:          - 15.89%     - 17.69%
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:     -31.96 %       - 33.4%
みのりの投信:                    - 30.06%     - 32.71%
キャピタルオープン:                  - 19.83%    - 23.08%

 

となっています。

 

先進国株式はかなり大きく改善しています。とはいってもまだまだマイナス圏ですが。

 

一方、日本株はまだまだです。少しは改善しているものの、依然として二けたのマイナスです。

 

そしてもっとダメなのはアクティブファンドfです。

 

やはり配当フォーカス以外は、すべてTOPIXを下回っています。

 

全く冴えませんね。いつまでこの低空飛行が続くのでしょうか。

 

先週末株価は大きく上昇しました。

 

今週の更なる巻き返しに期待しましょう。

 

今日はテニスに行ってきました。

 

ふくらはぎの肉離れも1週間で回復し、ほぼ問題なさそうでした。

 

しかし、テニスで踏ん張ると、やはりまだちょっと痛かったので、今日は無理をせず、走れば追いつけるボールも無理に取りに行きませんでした。

 

その結果プレーはボロボロでした。

 

テニスも人間関係のストレスが煩わしくなってきました。

 

だんだん辞めたくなってきましたが、逆にやめにくくなってしまいました。

 

4月からは新役員です。

 

なんだかなあ、とほほ。

 

頑張ってやりますか。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク