50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

胃がん検診に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は胃がん検診に行ってきました。

 

会社に勤めていたころは、毎年無料で健康診断が受けられましたが、今はそうはいきません。

 

ただ私の場合、体は悪いとこだらけで、定期的に医者に行っているので、血液検査は健康診断を受けるまでもありません。ついこの間やったところです。ブログで結果も報告しました。

大腸がん検診は、昨年の4月に謎の腹痛が続いたときに便潜血の検査をして、異常がなかったのでまだ1年たっていませんので、今回はやりませんでした。

 

残るは胃がん検診だけです。もう3年間やっていません。胃は時々痛くなるのですが、薬でいつも治るので特に検査はしていません。

 

医者で胃カメラを薦められるのですが、いつも断っています。

 

さて今日受けたのは、胃の造影剤エックス線検査です。

 

久しぶりにバリウムを飲みました。

 

検査自体は痛くもかゆくもなく、すぐに終わるのですが、バリウムを飲んだ後が嫌ですよね。

 

下剤を飲んで、今日はトイレ待機の状態です。

 

ところで最近の体調ですが、やはりあまり良いとは言えません。前立腺はもちろんですが、胃腸の調子、それから何となくめまいがしたりといった状態です。

 

それに加え、一昨日から、朝起きると左の歯と、あごが痛いのです。私は睡眠時無呼吸症候群の治療のため、毎日マウスピースを装着して寝るのですが、それが今までは調子よくいっていたのに、なぜか一昨日から急に朝痛くなりました。

 

昨日はそれほどでもなかったのですが、今朝は非常に痛く、外してしばらくたっても顎の筋肉が痛みます。

 

来週の水曜日に定期点検で、病院の口腔外科へ行くことになっていますので、そこで相談してみます。

 

それにしても悪いとこだらけで嫌になります。

 

胃の検査結果も、私は以前から胃にポリープがあるので、どうせポリープの疑いありにて、要精密検査。どのみち胃カメラを飲まなければならなくなりそうです。

 

ああ、いやだいやだ。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク