50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2019.2.2

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190202171914j:plain

トータルリターンは、ー105万円です。前回がー135万円でしたので、30万円の上昇です。

ついに8資産バランスが、プラスに切り返しました。いよいよこれからが本格的な回復です。

 

また、iFreeシリーズも、12銘柄中5銘柄がプラスに転換しました。これからが楽しみです。

 

つづいてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20190202172339j:plain

トータルリターンは、-106万円です。前回が、-132万円でしたので、26万円の上昇です。

2口座合わせてのトータルリターンは、ー211万円です。前回がー267万円でしたので、56万円の上昇です。

 

だいぶ戻してきました。-100万円台回復も目の前です。

 

NYダウはFRB通過後一気に上昇して、25,000ドル台を回復しています。

 

それに引き換え、日本株は戻してはいるものの、まだ21,000円台には回復していません。

 

外国株に比べると戻りが遅いです。日本株が一気に上昇となると、私のポートフォリオも本格的な回復が見えてきます。

 

でも今は順調に株価が回復していますので、このまま行って欲しいものです。

 

さて母親の体調ですが、良くなるどころか、日に日にひどくなっています。

 

手の感覚がないそうで、いろいろなことができなくなりました。

 

私もいろいろと手伝っていますし、父親にも手伝ってもらっているそうです。

 

それにしてもまだ自分で買い物に行き、炊事洗濯をしています。もうかなりの限界状態です。

 

医者はやはり手術しか治る方法はないと言っているようです。

 

ただその手術が難しく、高齢のため薦められないそうです。下手をしたら寝たきりになるかもしれないと言われています。

 

ただ今の状態でも、寝ていないだけで、寝たきり状態と変わりません。

 

本当になんとかしてあげたいのですが、どうすることもできません。

 

病気って残酷だと思います。母がかわいそうです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク