50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

カリフォル肉酒場の盛り放題ランチがなくなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

先日カリフォル肉酒場へ行ってきました。

 

そうしたら、なんと例の盛り放題ランチがなくなっていたのです。

 

ランチメニューは数種類あり、一番安いのが日替わりで、税込み730円、他にもいろいろありましたが、一番高いビーフステーキになると、2000円でした。

 

もちろん盛り放題ではなく、量は1人前。サラダは別料金、ライスのみお替り自由という設定でした。

 

一応念のため店員に「盛り放題ランチはもうやらないんですか」と尋ねたところ、もう終わったとのことでした。

 

正直、とんでもないショックでした。だって今や私の唯一の生きがいでしたから。

 

この先私は何を楽しみに生きて行ったらいいのでしょうか。思わず目の前が真っ暗になりました。

 

でも気を取り直して、とりあえず今日の日替わり、ローストポーク丼を頼みました。

 

f:id:maruzokun:20190204125539j:plain

写真だとよさげに見えますが、量が少ないです。ナイフ、フォークや箸の大きさと比べてみてください。

 

今までの盛り放題と比べたら、肉の量が4分の1くらいです。

 

ローストポークの美味しいのは以前とまったく変わりませんが、この量で730円では魅力ありません。

 

どうして終了してしまったのでしょうか。私があんまりたくさん肉を盛りつけたので、採算が合わなくなってしまったのでしょうか。

 

いえ、私一人のせいではないはずです。もし私が遠慮して肉を少ししか盛り付けなかったとしても、きっと私以外にもデカ盛りにしていた人がいっぱいいたのでしょう。

 

1人の力で店が動くほどのことはないはずです。

 

それにしても短命で終わってしまいました。こんなことならもっと頻繁に通って食べておくべきでした。

 

しかし時すでに遅しです。これからは通う回数が減るでしょう。

 

悔しいので、ライスだけ2度もお替りして、バーベキューソースをぶっかけて食べてやりました。

 

おいしかったのですが、食後の感想は肉を食べたというより、バーキューソースがけのライスをたらふく食べたという感じでした。

 

ちなみに横に乗ってるのは豚汁です。味は普通でした。

 

まあもう一度くらいは行きますけど、その後はわかりません。

 

どこかほかにいい店はないでしょうか。また新規開拓をせねばなりません。

 

とにかく私は唯一の生きがいを奪われ、意気消沈です。でも私の健康にとってはいいことかもしれません。

 

それでもライスをたらふく食べて、体重はまた1.5キロオーバーの69.5キロです。

 

ダイエットはなかなかできません。

 

それではまた。

スポンサーリンク