50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

夢の話

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日はマウスピースをはめて寝てみましたが、やはり朝起きた時にすごく顎が痛かったです。

 

しかも12時に寝て、2時、4時と目が覚め、ちっとも熟睡できませんでした。

 

夢は毎日見ていますが、昨日の夢はすごくストレスのたまる夢でした。

 

内容は、私が高校生でテスト期間中の朝、寝坊をしてしまい遅刻を気にして、支度を焦っているのですが、妹が中学生で、その日遠足か運動会か何かがあるらしく、そのための昼食を母親が一生懸命作っているのです。

人の分も作るのか、かなりの量ですごい料理を頑張っていました。

 

おかげで私の朝食がちっともできず、私は今日のテストの科目を確認しようとするのですが、時間割を書いた紙が見つからず、時間だけがどんどん過ぎて、焦るばかりです。

 

母親がちっとも朝食を作ってくれないので、これでは完全に遅刻だと思い、いっそのこと休んでしまおうか、どうしようかと考え、ますますパニックになっていきます。

 

そこで目が覚めたのですが、体が熱く、肩も凝り、あごが痛く最悪の体調です。

 

そして何より、ものすごく緊張していました。

 

どうしてこうなるのでしょうかね。

 

私の推測では、このところ手の感覚がなくなり、手がほとんど使えなくなった母親の家事の手伝いをしている私ですが、急に母が悪くなって、介護が目の前に迫ってきたことによる、不安と焦りを感じていて、それがストレスとなって夢に出てきたのではないかと思います。

 

実際これから私は母の手伝いに、実家と自宅を往復することになります。

 

もう介護してやらないと何もできない状態になってしまいました。

 

今日も朝、整形外科まで母親を車で連れて行きました。

 

全くよくなる見込みはなく、本当に絶望的です。

 

 

さて株価はどんどん値を戻しています。NYダウは25,000ドル台を固めています。

 

それに引き換え、日本株は戻りが鈍いです。なぜ日米でこんなに違いが出るのでしょうか。

 

それでも私の資産は、マイナス190万円、ついにマイナス100万円台まで回復しました。

 

世界株のほうが割合が大きいので、日本株がダメでも世界株が上がってくれれば、資産は上がります。

 

期待できることと言ったら株価の上昇くらいでしょうか。

 

私の体調も悪いままです。

 

それではまた。

スポンサーリンク