50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

カリフォル肉酒場 2019.2.8

こんにちは、まるぞーです。

 

今日もまたカリフォル肉酒場へ行ってきました。

 

盛り放題ランチがなくなって、今はこんなメニューです。

f:id:maruzokun:20190208151938j:plain

日替わりランチは、前回私が食べたのと同じ、ローストポーク丼でした。

今日は初めから決めていた、BBQスペアリブのランチを頼みました。

 

f:id:maruzokun:20190208152129j:plain

どうですか、やっぱり量が少ないでしょう?

 

お皿が小さいんですよね。

 

味はもちろん折り紙付き、以前から食べていたのと同じ、スモークの香りが食欲をそそる、甘いバーベキューソースのしみた、極上のスペアリブです。

 

よく骨の周りの肉はうまいと言いますが、あれ本当だったんですね。

 

私はこのスペアリブで初めて実感しました。

 

手は汚れますが、文字通り、骨までしゃぶりついて食べました。骨の周りの肉はなぜかほんとに甘くておいしいのです。

 

ご飯はお替り自由なので、今日もお替りしましたが、さすがに1回でやめときました。

それ以上ご飯だけ食べたら、何を食べに来たかわからなくなってしまいます。

 

スペアリブがおいしいので、ほんとはこれでも十分満足なランチですが、やっぱり前の盛り放題を知っているだけに、ちょっと物足りません。

 

同じ1000円で、以前なら、この量のスペアリブに、さらに大量のローストビーフ、それに天ぷら、串カツ、サラダまでついていましたからね。

 

でもスモークのグリルがおいしいので、時々は食べに行きます。前のように毎週ではありませんけどね。

 

というわけで、大満足とはいきませんがそれなりに楽しんだカリフォル肉酒場でした。

 

健康にはこの程度がいいのでしょう。おかげで今日は胃の調子はおかしくなっていません。でも体重はどうかな、依然オーバー気味の69キロです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク