50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

資産公開 2019.2.10

こんにちは、まるぞーです。

今日は資産公開です。

このところ、ブログ記事でも紹介していましたように、資産はかなり回復して、最高でー167万円まで戻していましたが、その後再び株式市場は調整してしまい、また逆戻りし、マイナスが膨らんだ状態です。

 

ではまずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190210164944j:plain

トータルリターンは、-107万円です。前回がー105万円でしたので、2万円の悪化となります。

一度上げてまた下げて、結局は1週間前とほぼ同じ水準ということですね。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190210165204j:plain

こちらもトータルリターンは、-107万円、楽天証券と同額になりました。

前回が、-106万円ですので、ほとんど変わっていません。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー214万円です。前回がー211万円でしたのでほぼ変わらずです。

 

一旦、-167万円まで戻したので、そこかから見ると47万円下がったということです。

 

問題はここからの株価です。

 

これから調整局面に入るのか、それともまた巻き返すのかですが、どちらともわかりません。

 

上がり続ける相場もなければ、下がり続ける相場もありません。

 

上げたり下げたりするのは当たり前のことです。

 

このくらいの変動で、一喜一憂することのないように行きたいです。

 

まあさすがに直近の大幅下落の水準まで下げることはないとは思いますが。

 

さて来週はどうなりますことやら。

 

月曜が祝日ですので、明後日火曜日からのスタートです。

 

それではまた。

スポンサーリンク