50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-100万円 資産公開 2019.3.2

こんにちは、まるぞーです。


もう3月です。早いですね。

さて今日は資産公開です。

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190302133908j:plain

トータルリターンは、-47万円です。

前回が-58万円でしたから、11万円の上昇です。ついにここまできました。

 

iFreeシリーズも10万円ずつ買いなおし、また初めからやり直しです。

現在はプラスマイナスありますが、ほぼ横並びです。

 

ではSBI証券も見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190302134301j:plain

トータルリターンは、ー53万円です。前回が-62万円でしたから、9万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー100万円ちょうどです。

 

前回がー120万円でしたから、20万円の上昇です。

 

ついにー100万円まで回復しました。一時的にはマイナス2ケタ台の日もありましたが、このー100万円というのが今の所のの戻り高値です。

 

前にも書いたように、2018年に120万円分利益を確定していますので、-100万円という数字は、実質的にはプラス20万円です。

 

2017年の夏から始めたインデックス投資ですが、1年半続けて、何とかプラスになりました。

 

一時はマイナス470万円まで下げて、ほんとに不安でしたが、これでやれやれです。

 

これからは、株価に一喜一憂せず、また下手に売ったりせず、地道にやっていこうと思います。

 

この資産回復には、NYダウの戻りが大きいですね。先日も110ドル上げて、再び26,000ドル台を回復しました。

 

戻りが鈍い日経平均も、ようやく21,500円台を固めてきました。でも日本株はまだまだこれからですね。

 

今日はウォシュレットが届くのを待って、家にいます。おかげでテニスは休むことになりました。

 

こうやってブログを書いていたら、たった今ウォシュレットが届きました。

 

でも今からテニスに行くのはやめにします。あまり遅刻していくのは気が進みません。

 

今から行っても2時間近くはできますが、まあやめておきましょう。

 

それではまた。

 

 

スポンサーリンク