50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

トイレの修理が終わりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は珍しく2度目の投稿です。

 

ウォシュレット取り付けから2日目、今ようやく修理のために来てもらった人が帰りました。

 

今日は止水管からの水漏れが止まらないので、止水管を新品に取り換えてもらったのですが、工事が終わって人が帰ってから、大の方の水を流したら、なんと水が止まりません。

 

10分くらい、すごい勢いで流れ続けて、やっと止まりました。

 

もう一度やってみましたが同じでした。

 

パニックになって、今帰ったばかりの人の携帯に電話を入れました。

 

まだ近くを運転中だったので、すぐ来てもらいました。

 

原因は貯水タンクの中のおもりが、うまく穴にはまっていなかったとのことですが、今までそんなことは一度もなかったし、ウォシュレットとは関係なく、今回はいじってないというので、どうしてそうなったか全くわかりません。

 

それでもすぐにそれは直りました。

 

帰り際に「また何かあったら言ってください。」と言われましたが、もう何もあってほしくありません。

 

とんでもないストレスの2日間でした。

 

実はまだ問題があって、ウォシュレットのノズルの作動音が、何もしていないのに定期的に聞こえてくるのです。

 

工事の人に聞いたら、これはメーカーのほうに聞いてくださいと言われてしまいました。

 

なんてサービスなんだと、怒りがこみ上げてきましたが、我慢しました。

 

音はいったん収まってもう鳴らないと思っていたら、しばらくしてまた鳴りだしました。

 

大きな音ではないし、さほど気になるものでもありません。ウォシュレットの動作自体はちゃんとできます。

 

音のほうはもう少し様子を見てみることにします。

 

それにしてもとんだウォシュレット交換でした。

 

なんて私は運が悪いのでしょうか。

 

こんなことってありますか、もううんざりです。

 

何が3年保証ですか。工事費に2万円もかかるなんて。モノが13,500円なのに、全部で34,800円もかかるなんて。

 

それ以上に新品なのに最初からこんな不具合の連続では、信頼を損ねます。

 

この2日間、ほんとにストレスで疲れました。

 

無職だからいつでも家にいて、対応できたからよかったものの、もし会社に行っていたらどうなっていたのでしょうか。

 

水漏れのするトイレで、週末まで我慢しなければならないとしたらたまりません。

 

なんだか最近の電化製品は初期不良が多いような気がするのは私だけでしょうか。

 

それとも最安値の商品を買う私が悪いのでしょうか。

 

とにかくもうこりごりです。

 

頼むからこれ以上不具合で、私にストレスをかけないでほしいです。もう限界です。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク