50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

母親の介護

こんにちは、まるぞーです。

 

やっとトイレの水漏れが止まりました。止水栓を交換したことで解決しました。

 

やれやれですが、この2日間のトイレの不調がトラウマになって、今朝もまた水漏れしていたらどうしようと不安になったり、まだ大の水を流すのは怖くてできません。

 

でも今日はさすがに疲れたので、もう何も触らずトイレのことは一旦忘れようと思います。

 

株は値下がりしています。今日現在の資産のトータルリターンは、-87万円で、昨日より10万円のマイナスです。

 

思ったより下げていませんでした。

 

しかし昨晩もNYダウは小幅安、加えて今日の日経平均も下げていますので、明日も資産は下がります。

 

一旦調整でしょうか。まあ一喜一憂しても仕方がないので気にせずに行きます。

 

さて一昨日から風邪をひいてしまいました。

 

朝起きた時にのどが痛く、それからすぐに改源を飲み、ずっと毎食後飲み続けています。

 

昨日はよくなったと思ったのですが、今日はまた体がだるく、頭が痛いです。まだ治っていないようです。

 

 

母親の調子がどんどん悪くなります。

 

この2か月で10年年を取ったかのような衰えぶりです。

 

昨日家の中を歩く姿を見て、あまりに哀れで悲しくなりました。

 

手続きをして、介護ヘルパーさんに週2日来てもらうことになりました。

 

また夕食にはワタミの宅食を頼みました。

 

2日間食べてみましたが、味は良いのですが、量が少なく物足りません。

 

でもおかげでダイエットができて、71キロのまで増えていた体重が、2日間で69キロに減りました。

 

とにかく母親は何もできない状態です。

 

これからは私の生活も介護中心になっていくのかもしれません。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク