50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

はま寿司に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

ついに株価暴落です。

 

きのうのNYダウは、200ドル安、開けて今日の日経平均は400円以上も下げています。

 

ニュースで日本の景気はすでに後退局面に入っていると言われていました。

 

まあ実際のところはまだわかりませんが、もし後退局面だとしたら、日経平均は18,000円台まで下げる可能性があるともいわれています。

 

私もどうも最近の株価の雲行きがおかしいなと感じていたところですが、やはり大きな下げとなりました。

 

せっかく持ち直した私の資産も、また大きなマイナスに落ち込みそうです。

 

仕方がありません。少しづつ積み立てで買っていきましょう。

 

 

さて今日は久しぶりに「はま寿司」へ行ってきました。

 

「はま寿司」味落ちましたね。

 

私の行った店舗だけかどうかはわかりませんが、明らかに以前より味が落ちていました。

 

私の家の近くには、かっぱ寿司とはま寿司があるのですが、以前ははま寿司のほうが好きで、よく行っていました。

 

ところが今日久しぶりに食べてみたら、ちっともおいしくないのです。はじめは私の舌がおかしいのかとも思いましたが、どうやらそうではありません。

 

何を食べてもおいしくありません。

 

シャリの味が薄いと思いました。それでどのネタを食べても、ちゃんとしょうゆをつけているのに、いまいち味が物足りないのです。

 

さらにネタのほうもいまいちでした、私の一番好きなサバの押しずしもなんだかサバがしなびていましたし、煮アナゴも味がしません。

 

平日は1皿90円とお得なのですが、やっぱり味がまずくてはいただけません。

 

そうは言いながら9皿も食べてしまいましたが、何だかシャリが軽くにぎってあって、量が少なそうなので、たくさん食べてしまいました。

 

もう次からはかっぱ寿司にします。

 

母のことで精神的に参っていますが、そのことはあえて書きません。書くと自分がつらいのです。

いやなことはいっぱいありますが、ブログに書いても解決するわけでもなく、かえって気が重くなってしまいます。

 

株のことや、どうでもよい寿司のことなどを書いていたほうが気がまぎれます。

 

でも私の体調も含め、本当は今いっぱいいっぱいの状態です。

 

それではまた。

スポンサーリンク