50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

腹痛がひどくなりました

こんにちは、まるぞーです。

最近少し腹痛があり、気になったいたのですが、今日になってひどくなりました。

 

ストレスが原因の過敏性腸症候群だと思うのですが、あくまで自己判断で、医師にそう診断されたわけではありません。

 

ちょうど去年の4月に、同じところが同じように痛みました。

 

医者に行き、便潜血と炎症反応の検査をしましたが、どちらも異常はなく、自然に治りました。

 

それから約1年、全く同じ症状です。

 

便意も催し、下痢の時もありますが、今日は普通の便です。ただ色がちょっと赤くて、血便ではないかと不安になっています。

 

右下腹部に痛みがありそれが1日続いています。

 

去年の症状は心当たりのあるストレスがあったのでたぶんそれだと思いますが、今回は母親のことが心配で、それがストレスになっているのではないかと思います。

 

明日母親を総合病院に連れて行きます。私も診察室に入って、先生の話を聞くことになっています。

 

手術はしないと言っていた母親ですが、最近になってますます症状がひどくなり、何もできなくなったら、やっぱり手術をしようかと言い出しました。

 

私が決めることではないので、母親の意志に任せますが、いずれにしても私は心配で、それがストレスになっています。

 

自分の体調が悪くなると今度はそれがストレスになります。悪循環です。

 

心配性なのも病的なレベルになっています。

 

ほんとに心配です。

 

それではまた。

スポンサーリンク