50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-89万円 資産公開 2019.3.18

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190318173600j:plain

トータルリターンは、ー40万円です。前回がー70万円でしたので、30万円の上昇です。

 

今週はかなり資産が回復しています。ついにマイナス40万円まで来ました。

 

日本株はあまり上昇していませんが、先進国株の伸びがいいです。日本株と先進国株で、トータルリターンにかなりの差がついてきました。

 

そんなわけで、リバランスのために日本株を買い増ししています。先進国株は買い増しはしていないのに、リバランスしたと同じ水準まで回復しました。ですからあと少し日本株を買い増せば、リバランス完了です。

 

続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20190318174033j:plain

トータルリターンは、ー49万円です。前回がー74万円でしたので、25万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-89万円です。前回がー144万円でしたので、55万円の上昇です。

 

再びマイナス2ケタ台に戻しました。-90万円としても、実質は30万円のプラスです。

 

世界経済の減速や、米中貿易摩擦にブレクジットと、ネガティブなニュースばかりある中、よくぞここまで回復したものです。

 

こうなるとまた一気の暴落が怖いですが、怖がっていても仕方がありません。

 

長期投資ですので、株価が下落したら追加投資、このまま上昇なら黙ってホールドです。

 

もうちょっと上がって、私のトータルリターンがプラスに転換するのを見たいです。

 

期待しましょう。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク