50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.3.30

こんにちは、まるぞーです。

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

 

では主な投信の年率リターンを見てみると、


                          今週     先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:        12 %     6.88%  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):           - 0.86%     - 5.79% 
eMAXIS Slim 新興国株式              - 3.67%     - 7.14%
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):        6.62%    3.92 %
ひふみプラス:                       - 6.1%   - 11.67%
三井住友・配当フォーカスオープン:           - 5.99%        - 10%
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:  - 16.55%     - 22.9%
みのりの投信:                   - 16.81%    -22.67 %
キャピタルオープン:                   - 3.37%     - 9.48%

 

となっています。

今週はかなり大きくリターンが改善しています。

先進国株は12%と大きく伸びました。

そしてTOPIXが、-0.86%とあと少しでプラスに転換するところまで来ました。

私としてはそんなに株価が上がった実感はないので、少々驚きです。

でも資産は確実に回復しているということですよね。

世界景気の後退が現実味を帯びてきたと言われる中、意外にも健闘しています。

 

アクティブファンドも改善はしていますが、まだまだTOPIXに比べると、大きく下回っていますし、全くいただけません。

 

それからついでに新興国株も伸びませんね。

 

先週からそうでしたが、8資産バランスが意外にも健闘しています。6.62%って結構いい数字です。

私はSBI証券のほうはすべて売ってしまったので、買いなおしです。

 

昨晩もNYダウは211ドル上がっています。

 

また来週の資産額が楽しみです。

 

 

ところで、ようやく車のほうが落ち着きました。

 

今日オートバックスへ行って、部品を取り付けてもらいました。ガソリンも入れました。

燃費は思ったより悪くはないようです。現在リッター17キロくらいはいっています。

 

軽としては物足りない数字ですが、まあこんなもんでしょうか。明らかな故障ではなさそうです。

 

やっと車の心配がほぼなくなって、やれやれといったところですが、昨日から前立腺の調子がおかしいです。

 

このところのストレスで、慢性前立腺炎の症状が出ているのかもしれませんが、おしっこの勢いがないので、もしかしたら前立腺肥大が進行したのかもと、また不安になってしまいました。

 

それから今日テニスに行ったら、会議のお知らせと次の大会試合の案内をもらいました。

 

またまたストレスです。

 

私はどうも病的にストレス耐性がないようです。

 

やっぱり不安神経症かもしれません。

 

ストレスから解放される日は一向に来そうにありません。

 

それではまた。

スポンサーリンク