50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

今日はのんびり過ごしました

こんにちは、まるぞーです。

昨晩のNYダウは、329ドル高と大幅に上昇しました。

 

連日の上昇で、26,000ドル台にも乗せてきましたし、私の資産もだいぶ上がってきました。

 

今日現在で、トータルリターンはー73万円です。先週の資産公開時のー72万円にはわずかに届きませんでしたが、ほぼ同じ水準にまで戻しました。

 

明日はさらに上昇して、確実にー70万円を超えてくるはずです。

 

ところがなぜか日経平均は冴えません。

 

今日も200円以上上げて始まったものの、終値は何とマイナスで引けてしまいました。

 

世界株は好調なのに、どうして日本だけが弱いのでしょうか。

 

元号特需でせっかく上がったかと思いきや、1日で失速です。

 

さて今日は何もなく、久しぶりにのんびり過ごせました。

 

このところ車のことで、販売店に行ったり、オートバックスに行ったり、はたまた昨日は母親を病院に連れて行ったりと、忙しく動いていました。

 

土日はテニスもありましたし。

 

そんなわけで最近は緊張とストレスも続いていて、体調もいろいろと悪かったのですが、今日は落ち着いているようです。

 

でも昨日までずっと下腹部痛があり、夜になるとひどくなったので、今日もまだわかりませんが。

 

そんなわけで、今日は図書館に行ってきました。

 

前から何度も書いていますが、市立図書館の分室なので、蔵書が極めて少なく、ほんとに小さな図書室です。

 

さすがにもう読みたい本がありません。

 

最近読んでいた、村上春樹さんの「騎士団長殺し」は、ずっと貸し出し中で、途中で止まっています。

 

もう何度も同じ本を読んでいますが、さすがに飽きました。

 

この先どうしたらいいのでしょうかね。

 

もちろん小さいとはいえ、図書室なので、まだ読んでない本ばかりなのですが、背表紙を見てもなぜか読みたいという気持ちにならない本ばかりです。

 

このところ新聞、雑誌ばかり読んでいますが、読む物は限られているので、すぐ終わってしまいます。

 

この先のセミリタイア生活、毎日どう過ごしていったらよいか、本当に悩ましいです。

 

やっぱり働くしかないのでしょうか。

 

世の無職の皆さんは、いったいどうやって日々過ごしているのでしょうか。

 

またブログを読み漁ってみますか。

 

それではまた。

スポンサーリンク