50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-24万円 資産公開 2019.4.8

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

ではまずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190408150032j:plain

昨日書いたように、資産は大きく回復しています。

 

楽天証券でのトータルリターンは、ー6万円です。

 

ついに1桁のマイナスまで来ました。プラス転換まであと少しです。

 

特徴的なのは先進国株式がプラスになったこと。これで8資産バランスとともにプラスのトータルリターンとなり、マイナスは日本株新興国株のみとなりました。

 

それからiFreeシリーズはすべてがプラスのリターンです。

 

とにかく好調です。

 

では続いてSBI証券です。

f:id:maruzokun:20190408150442j:plain

こちらはトータルリターンが、-18万円となっています。

 

楽天証券と比べると戻りが悪いです。

 

資産額が違うので仕方がないところです。

 

それでも前回が、-54万円でしたので、36万円の上昇となります。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-24万円です。前回がー100万円でしたので、76万円の上昇です。

 

一気にマイナス2桁台まで来ました。

 

ほんとにあともう少しでプラス転換です。

 

プラス転換が待ち遠しいです。楽しみになってきました。

 

さて資産運用は好調ですが、私の体調は決して良好とは言えません。

 

先週末から咳がひどく、そのせいか咳をすると肋骨の間に痛みが出て、それがつらくなっています。

 

もう3日以上続いていますが、一向に治りません。

 

土日はテニスに行ってきました。プレーの最中に腰にも突然痛みが走り、やばいと思ってそこでやめにしましたが、何とか大事には至っていません。

 

でも体のあちこちが痛くて、何とも言えないだるさとともに、相変わらずの体調不良です。

 

全く私の体調が良いときなんて、1年に何日あるかといったところです。

 

母親は相変わらずですが、最近は首が痛いと言ってシップを貼っています。

 

もちろん自分では貼れませんので、私が貼ってやるのですが、ついでに首と腕のマッサージもしてあげます。

 

昨日は妹が実家に来て、いろいろと手伝ってくれました。

 

母親の状態は日に日に悪くなっていくので、本人も落ち込んでいます。

 

ただもう手術をすると決めたので、あとは運命に任すのみです。

 

それではまた。

スポンサーリンク