50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

赤い色の便が出ました

こんにちは、まるぞーです。

 

一昨日、ブログを更新した直後に、おなかが痛くなってトイレに駆け込みました。

 

そうしたら赤い色の便が出ました。

 

以前からなんとなく赤いものが便に混じるということは、たびたびあったので気になってはいたのですが、昨日は明らかに全体が赤い色の便でした。

 

こんな色の便を見たのは初めてだったので、思わずショックで体が震えました。

 

しばらく放心状態でした。

 

昨日さすがにこれはまずいと思い、内科を受診しました。

 

まずは便潜血の検査をすることになりました。

 

昨日はボランティアに行ってきましたが、疲れました。

 

ストレスが次から次へと積み重なって、精神的にもうくたくたです。

 

今朝起きてみたら、今度は目に異変を感じました。

 

左目の黄斑部に小さくて薄い影が見えるのです。

 

これは以前、何度も患っていた中心性網膜症の始まりというか、前段階です。

 

ストレスが原因でなる網膜の病気です。

 

今までは右目ばかり悪くなっていて、左目に発病したことは一度もありません。

 

今回は左目です。右は大丈夫です。

 

ストレスがなくなれば自然治癒するのですが、さらにストレスが重なったり、ずっと続くと、さらに悪化してしまいます。悪化すると厄介なことになります。

 

何とか悪くならないようにしたいのですが、ストレスはなくなりません。

 

今日はテニスに行かなければなりません。まだ大会に出場する選手が決まらないので、何とか頼み込まねばなりません。

 

そして今日の夜はテニスの役員会議です。

 

もういいやです。

 

何とかならないものでしょうか。

 

私はもう限界かもしれません。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク