50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

主な所有ファンドの直近1年のリターン 2019.4.14

こんにちは、まるぞーです。

また楽天証券から、所有ファンドの基準価額と、直近1年のリターンが送られてきましたので、紹介します。

 

では主な投信の年率リターンを見てみると、

                          今週     先週
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:     10.82 %    9.73 %  
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX):          - 3.32%      - 5.18% 
eMAXIS Slim 新興国株式             - 1.51%      - 4.94%
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):       5.42%      4.66%
ひふみプラス:                    - 8.39%    - 10.21%
三井住友・配当フォーカスオープン:            - 9.6%      - 10.36%
SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ:   - 16.9%      - 18.82%
みのりの投信:                  - 16.74%     - 20.61 %
キャピタルオープン:                 - 4.92%      - 8.02%

 

となっています。

 

全体的に先週に比べて、わずかに上昇しています。

 

先進国株式は相変わらず好調で、10%台に乗せてきました。国内株式はまだまだですが、それでも改善はしています。

 

新興国株は上がってきました。プラス転換まであと少しです。

 

8資産バランスは相変わらず好調です。プラスの推移で、先週より微増です。

 

さて問題はアクティブファンドです。一応先週よりはみんな上げていますが、なんといってもTOPIXに全部負けています。しかも大きく負けているファンドが多いです。

 

いまだにマイナス2ケタ台というのもあります。

 

全くもってもう期待できませんね。

 

アクティブファンドはだめだというのが、私の結論です。

 

今週は体調不良でつらい1週間でした。

 

正直株価などどうでもよくなるくらい、他のことで頭がいっぱいでした。

 

さて来週はどうなりますことやら。

 

それではまた。

スポンサーリンク