50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-3万円 資産公開 2019.4.16

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190416122632j:plain

ついにトータルリターンが、プラスに転換しました。プラス5万円です。

 

長いトンネルからようやく脱出しました。先進国株、8資産バランス、新興国株ともにプラスのリターンです。

 

あとは低迷している日本株のみです。何とか頑張ってほしいものです。

 

それから、iFreeシリーズはすべてプラスのリターンです。このことからも、8資産バランスが好調な理由が見て取れます。

 

ではSBI証券はどうでしょうか。

f:id:maruzokun:20190416122953j:plain

こちらはさすがにプラス転換とはいきませんでした。

 

トータルリターンは、-8万円です。

 

それでもマイナス1ケタ台ですから、もうマイナスは消えたと言ってもいいでしょう。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー3万円です。前回がー24万円でしたから、21万円の上昇です。

 

2口座合わせての、トータルリターンプラス転換も、もう目の前です。

 

今日はやや株が下げていますが、明日以降に期待です。

 

さて資産の増加はうれしいニュースですが、相変わらず私の体調は冴えません。

 

昨日便潜血の検査を提出してきました。

 

結果は明後日18日の木曜日です。

 

ドキドキします。何とか陰性であってくれと、神にも祈る気持ちです。

 

今日は母親をCT検査のため、夕方病院に連れて行きます。

 

それではまた。

スポンサーリンク