50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

便潜血検査の結果

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日内科へ行って、便潜血検査の結果を聞いてきました。

 

当日は本当に緊張もピークに達して、恐怖感に襲われました。

 

ただ結論から言うと、結果は陰性でした。2日間やって2回とも陰性でした。

 

ほっと胸をなでおろしました。

 

結果を聞くまでのストレスと言ったら相当なものでした。

 

陽性だった時のシュミレーションをいろいろとしながら、ある程度の覚悟をもって、勇気を振り絞って医院に行きました。

 

でも陰性でホントによかったです。

 

これで癌の心配はなくなりました。やれやれです。

 

結果を聞いた直後に血圧を測りましたが、なんと上が128でした。

 

ついこの前の検査では、140あって、これ以上高くなったらだめだと言われていましたが、やっぱり私の高血圧の原因はストレスでした。

 

日ごろから150前後の数字が出て、高血圧にも悩まされていましたが、ストレスがなくなった時、こんなに低い数字が出るのなら、これがほんとの私の血圧でしょう。

 

塩分とかあまり気にしなくてもいいのではないかと思います。

 

何しろやれやれです。

 

体中の力が抜けました。

 

ずっと続いていたひどい肩こりは、昨晩シップを貼って寝たら、今朝はものすごく軽くなっていました。

 

胸の痛みもようやく和らいできました。

 

咳も治まり、のどのイガイガもなくなっています。

 

やっぱりすべてはストレスでした。

 

私の病気は精神病です。

 

いろんな体の症状はすべてストレス起因のものです。

 

それではまた。

 

スポンサーリンク