50代セミリタイアで投資生活

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。

スポンサーリンク

-10万円 資産公開 2019.4.22

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20190422133459j:plain

トータルリターンは、+1万円です。前回が+5万円でしたので、4万円の悪化となります。一気にプラス転換かと期待しましたが、一旦足踏みです。

 

iFreeシリーズは、日本債券がマイナスのリターンになりました。

 

ではSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20190422133809j:plain

トータルリターンは、ー11万円です。前回がー8万円でしたので、3万円の悪化です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-10万円です。前回がー3万円でしたので、7万円の悪化です。

 

まあわずかですが後退しました。

 

再びマイナス2ケタ台となってしまいました。

 

とはいってもー10万円です。これなら株価の上昇ですぐにプラス転換できる数字です。

ゴールデンウイークで、市場が休場となってしまうのが残念です。

 

毎日株価を見るのが日課ですので、株価が動かないと楽しみがありません。

 

ほんとに10連休なんていらないです。

 

セミリタイアの人はみんなそう思っているのではないでしょうか。

 

私は休みであろうとなかろうと、どこかへ旅行に出かけるということは一切ありませんので、ほんとにゴールデンウイークは何をして過ごそうかと真剣に悩んでいます。

 

街を歩くくらいでしょうか。

 

でも毎日だとそれも飽きますしね。

 

結局は普段と同じ、図書館に行くか、あとは家でテレビかネットを見てだらだら過ごすことになりそうです。

 

ゴールデンウイーク明けの株価に期待します。

 

NYダウ最高値更新、あると思います。

 

それではまた。

スポンサーリンク